2014年04月29日

ご無沙汰してます。その後のしまちゃんとふくちゃん

こんにちは。
しまちゃんのママです。

保護したふくちゃんの里親さんを募集してからこのブログを放置したまま、長い長い時間がたってしまいました。

結局、ふくちゃんは貰い手が見つからず、家の子になり、元気で暮らしています。

しまちゃんも元気です。

しまちゃん。.JPG しまちゃん

ふくちゃん。.JPG ふくちゃん


ブログを更新する余裕が全くなく、里親さん募集に際して協力してくださった皆様にお礼を申し上げることも出来ず申し訳ありませんでした。

いつか、このブログでしまちゃんとふくちゃん、2匹の日常を綴っていけたらなあと思っていましたが時間的に無理そうなので、動画が撮れたらYouTubeにアップする、という形でいこうと思います。
これなら写真の加工をしなくていいし、短時間で出来るのでいいかなと。

今は、ここで公開した動画しかアップしていませんが、
時間がある時に少しずつ増やしていけたらと思っていますので、
よろしければ、こちらからご覧になってください。

→→ しまちゃん、ふくちゃん動画集


このブログはコメント欄を閉じていますので、もし何かありましたら、YouTubeのコメント欄の方に記入していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

しまちゃん、ふくちゃんのママ


タグ:動画 YouTube
ニックネーム しまちゃん♪ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ママちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

僕が直してあげるよ

この頃、ママちゃんが浮かない顔をしている。
どうしたのかにゃ〜と思ったら、パソコンの調子が悪いみたいで、
ネットになかなか繋がらないみたいなんだ。

僕も「しまちゃんの にゃごにゃご日記」も更新しないといけないのに、
それは困ったにゃexclamationexclamation




それは大変。なんとかしなくちゃ。

・・・僕が、なんとかしなくちゃ・・・猫(足)




どれどれ・・・

どれどれ・・・どこが悪いのかにゃ。点検しなくちゃね猫(笑)



ママちゃん キャ〜どんっ(衝撃) しまちゃん、何してるの〜exclamation×2
       



え? にゃに?

え? にゃに? 
パソコンの悪いところ探してるんだよ猫(笑)




そこで見ててにゃ

僕がパソコン直してあげるから、ママちゃんは、そこで見ててにゃ猫(笑)



ママちゃん キーボードの上に上がらないで〜 パソコンが壊れちゃう〜ふらふら
         しまちゃんは、パパちゃんに抱っこされてなさいexclamation




イヤにゃ〜!

イヤにゃ〜exclamation猫(怒)





パソコンなおすにゃ〜!!

僕がパソコン直すにゃ〜exclamation×2猫(泣)






僕だって役に立ちたいのに〜!!



ママちゃん しまちゃんが内緒でキーボードに乗るから、
         パソコンの調子が悪くなるんじゃないの?



そんにゃ〜

にゃにゃ? そうだったの?
そ、そんにゃ〜猫(泣)



ちょっと反省してる(?)しまちゃんを、ぽちっと応援してネるんるん

人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム しまちゃん♪ at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

狭い箱は最高にゃ〜

最近、僕は、とっても気に入ってる場所があるんだ〜
みなしゃんにも、コッソリ教えるにゃ猫(笑)


ここが好きにゃの


しまちゃんが近頃、気に入っているのは


いちごが入っていた箱
いちごパックが入っていた箱。4パックが入るサイズです。


僕は本当に、この中が気に入っているんだにゃ〜。

ここから出たくないから、ついつい、こんなことまでママちゃんにお願いしちゃった。


ここでご飯食べるにゃ
そうすると、ママちゃんは喜んでこの箱の前に僕のご飯を置いてくれるのにゃ。


ママちゃん 仕方なくなんですけど・・・ふらふら


ムシャムシャ
箱の中で食べるご飯は美味しいにゃ〜


そして、その後は

ぎゅーぎゅー
お腹いっぱいになったら箱の中で、くつろぎタイムにゃ猫(笑)


ママちゃん しまちゃん、いくら何でもその箱は小さすぎるんじゃないの?



最高だにゃ〜♪
ママちゃんには、わからにゃいだろうな〜 この心地良さは黒ハート




とっても狭い箱の中で恍惚とした表情のしまちゃん。
何がいいのかわからないけど、しまちゃんが幸せなら、まあ、いっか〜
と思いつつも、たまには隣のベッドの中にも入ってほしいな〜と思ったママちゃんでした。


人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム しまちゃん♪ at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする