2006年09月28日

パパちゃんとお昼寝しようと思ったら・・・

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

今日は、暑かった夏の日のお話です。

その日、僕は、いつものようにお昼寝をしようと思って
できるだけ涼しい場所をさがしていたんだ。

そしたら、めずらしくベッドの上で、パパちゃんが一人でゴロゴロしているのを発見したんだ。
パパちゃんと一緒にお昼寝できるニャ〜揺れるハート
僕は嬉しくなって、ベッドの上にかけ上がって、
パパちゃんの隣でゴロンと横になった。

パパちゃんとお昼寝1
ベッドの上は気持ちいいニャ〜♪ おやすみにゃにゃ〜い!
・・・と、思ったけど・・・


パパちゃんとお昼寝2
背中合わせじゃなくて、こっち向いて寝てほしいニャ〜・・・。


パパちゃんとお昼寝3
パパちゃんの足に、ちょっかいを出してみた。

エイエイ!.jpg
今度は、後足でキック! キック! キック!

その時、突然・・・

パパちゃんとお昼寝5
パパちゃんが、オナラをプ〜・・・


やられた〜
あまりの くちゃちゃに、僕、撃沈・・・あせあせ(飛び散る汗)


パパちゃんとお昼寝6
にゃにするの・・・ パパちゃん、プ〜するなんて、ひどい・・・猫(泣)


その後しまちゃんは、パパちゃんとお昼寝するのをやめて、
別の場所に移動してしまったのでした・・・(^_^;)

かわいそうなしまちゃん・・・たらーっ(汗)
でも、わざとじゃないのよ〜
パパちゃんを許してあげてね・・・。



クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

とらねこクラブの入会と、手作りの鯛焼き♪

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

僕ね、とっても嬉しい事があったんだよ猫(笑)
「もふもふニャッチ」のとっちーさんが主催をしているとらねこクラブに入会したんだニャ。

そしたら、こんなに素敵な会員証をもらったんだ。

これが会員証です。見て見て〜 にゃにゃ〜(^O^)
写真も可愛く撮れてるでしょう?

とらねこクラブの会員証

嬉しいな〜♪
僕、すごく気に入っちゃった(^o^)/

とっちーさん、ありがとう〜黒ハート

え? みんなも入りたいって?

とらねこクラブは、とらねこでなくても参加できるんだよ。
とらねこ以外のにゃんこは、Toraneko Club Familyの会員証をもらえるんだって!

皆さんも参加してみませんかニャ?


ママちゃん とっちーさん、本当にありがとうございました〜(*^_^*)




話は変わるけど、ある日、台所からいい匂いがしてきてニャ〜。
今年の6月、ママちゃんが、家庭用の鯛焼き器という物を買ったんだニャ〜。

その日ママちゃんは、その鯛焼き器で、たくさんお魚を焼いているように僕には見えた。
そのお魚が、とても美味しそうで、僕はママちゃんにおねだりしてみたんだ猫(足)

お魚ちょうだい
クンクン。いい匂い。早く食べたいニャ〜

ママちゃん しまちゃん、これはお魚じゃないの。鯛焼きって言うのよ^^


早くちょ〜だい

ママちゃん ひえ〜!! わ、わかりました。
        分けてあげるから、そんな怖いお顔しないで〜(^_^;)


これもちょ〜だい ねえねえ
緑色のお魚は抹茶風味にゃの? これも食べてみたいんだけどニャ・・・。

ママちゃん  これも分けてあげるから!


わ〜い!


鯛焼きをもらって、ご満悦のしまちゃんなのでした。
これが本物の鯛だったら良かったんだけどね〜( ;^^)ヘ..



クリックしてくれると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ブログランキングバナー.gif
ニックネーム しまちゃん♪ at 14:45| Comment(14) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

僕の入浴シーンと、お風呂上りの桃

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

膀胱炎は、だいぶ良くなりました。
まだ、お薬は飲んでいるけど、ご飯も食べれるようになったし、
お水も飲めるようになったニャ。
遊ぶ元気も出てきたよ猫(足)

たくさんの人に心配してもらって、僕、とっても嬉しかった。
皆さん、ありがとニャ〜猫(笑)


話は変わるけどニャア・・・

今日は僕の入浴シーンを公開しま〜す♪ ニャニャ〜♪

僕は、いつもパパちゃんにお風呂に入れてもらうんだ。
小さい頃はバケツの中で、にゃんこシャンプーでザブザブ洗ってもらってたんだけど、
僕が、だんだん大きくなってきたので、バケツじゃ、小さくなってきたんだ。

入浴1

そこで、パパちゃんとママちゃんが、新しいお風呂を買ってきてくれたんだニャ猫(笑)

それは・・・

食器を入れる水切りカゴの外の部分(^◇^;)

入浴2

バケツより、ちょっと広くてゆったり〜(^。^)

そのあと綺麗にすすいでもらって、水槽の浴槽にうつされて
湯冷めしないように温まる。

水槽のお風呂
すごく気持ちいいんだよ〜 ニャニャ〜猫(笑)

お風呂から出ると、ママちゃんがバスタオルで、僕をやさしく包んでくれる。
そして僕の体をよーく拭くと、ドライヤーで乾かしてくれるけど、
僕は本当は、ドライヤーは、ちょっと苦手・・・(^_^;)

タオルで拭いているところ

綺麗になってサラサラヘアーになったあとは、自分でもお手入れするんだよ猫(笑)

今年の夏は、お風呂上りに、ママちゃんが、
ちょっと甘いピンクのお水をのませてくれたんだ(^。^)

このお水が、とってもいい香りがして甘くて美味しい・・・揺れるハート
それはっていう果物の果汁なんだって。
今年初めて飲んだけど、僕は、すっかり気に入ってしまったんだニャ〜黒ハート

甘いから、たくさんは飲ませてもらえないけど、
僕は、ママちゃんに似て少食だから、これくらいの量で十分満足(^O^)

桃桃は美味しいな〜
美味しそうな桃・・・          ペロペロ・・・美味しいな〜

お風呂に入ってサッパリしたあとは、一眠り♪

すやすや

ふかふかお布団で三毛ちゃんの夢が見れるといいな〜猫(足)
おやすみにゃにゃ〜い(-_-)zzz...



クリックしてくれると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちお願いしますにゃ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログへ

ニックネーム しまちゃん♪ at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

久しぶりの日記と気になる隣の三毛ちゃん

ゴメンナサイ2

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

ゴメンナサイ1

ごめんにゃにゃい猫(泣)
長い間、「しまちゃんの にゃごにゃご日記」をお休みしてしまいました。
本当に、ごめんにゃにゃいm(__)mペコリ

お家のパソコンが壊れて修理に出したりして、日記の更新が出来なかったのと、
もう一つ、僕は、ずっと悩んでいることがあって、
そのことが気になって仕方なくて、日記が書けなかったんだ・・・。

僕はどうしたらいいんだ〜・・
あ〜・・・僕はどうしたらいいんだ〜・・・/(-_-)ヽ コマッター

実は、僕には気になるにゃんこがいる。
その子は、隣の三毛ちゃん(#^.^#)
我が家では、その子のことを、そう呼んでいる。

僕はベランダ側の窓から、外をよく眺めるんだけど、
春先に、三毛ちゃんが、屋根の上で寝ているのを何度か見たんだ。

パパちゃんが言うには、三毛ちゃんには、お家がないらしい。
でも隣の家で、時々、ご飯をもらっているみたい。
ある日、パパちゃんが外にお出かけする時、
玄関のドアを開けたら、ドアの前に三毛ちゃんがいたんだって。
パパちゃんがご飯をあげると、おなかペコペコだったみたいで、
パクパク美味しそうに食べたって言っていた。

うちの前の三毛ちゃん
これが、その時の写真です猫(足)

梅雨に入った頃から、屋根の上に寝てる三毛ちゃんを見かけなくなった。
毎日のように降る雨。
僕は、三毛ちゃんが雨に濡れていないか、お腹をすかせていないか、
暑い夏の間、飲み水がなくて喉が渇いていないか、
ずっと心配でたまらなかった。

でもね、ついこの間、久しぶりに
屋根の上で気持ち良さそうにくつろいでいる三毛ちゃんの姿を見たんだ。

屋根の上の三毛ちゃん

三毛ちゃんは、とても元気そうだった。
僕はホッとして、心が楽になった。

なかなか可愛い子でしょう?(*'-'*)



実は、僕、二日位前から体の調子があまり良くないんだ。。。
膀胱炎になっちゃったんだニャ。
昨日、パパちゃんが病院に連れて行ってくれた。
血尿が出るし、オシッコしたいのに、あんまり出なくて気持ち悪い。
まずいお薬は飲まないといけないし、今は、ちょっと辛いんだニャ(/。\)

でも、僕は思った。
僕にはお家があるし、ご飯も毎日食べられる。
病気になったら、病院へ連れていってくれるパパちゃんとママちゃんがいる。
三毛ちゃんは、お外で逞しく生きていることを知って、
僕は頑張ろうと思ったんだ。

時々、パパちゃんは、カリカリを道端に置いているらしい。
きっと三毛ちゃんは、いろんな人に見守られて、強く生きているんだよね。

僕も強く生きたいと思った。
早く元気になろうと思った。

これからもブログを続けていくので、皆さん、どうぞよろしくd(^-^)ネ!

ウィンク
しまちゃん、ウインクのつもり黒ハート



クリックしてくれると僕、とっても嬉しいニャ〜(^エ^=)
             
人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログへ


ニックネーム しまちゃん♪ at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする