2006年10月29日

僕の全快祝い パート2

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

今日は、前の日記の続き「僕の全快祝いパート2」でするんるん

パパちゃんが特製の手作りプリンでお祝いしてくれたあと、
ママちゃんも僕にプレゼントをくれたんだプレゼント

僕の体が大きくなって、今まで使ってたベッドが狭くなったのと、
僕がかじるからボロボロになっってきたからって、
ママちゃんが新しいベッドを買って、
僕にナイショで、そ〜っと置いておいてくれたんだニャ猫(笑)

前のベッド1
これが以前使ってたベッドなんだニャ猫(足)

前のベッド2
狭くて体がはみ出してるんだニャ〜(^_^;)


そして、これが新しいベッドだよ〜 にゃにゃ〜揺れるハート

新しいベッド

でも僕は、このベッドを初めて見た時、
見慣れないものがあるっ! 怪しいぞ、これは!! 
と思って、すごく警戒してしまったんだ。

怪しいな〜
怪しいものがあるニャ〜。 にゃに? これ。クンクン猫(怒)


ベッドをかぷっ
とりあえず、かじってみた。



すると、ママちゃんが、
「これは、しまちゃんの全快祝いのプレゼントに買った新しいベッドなのよわーい(嬉しい顔)
と教えてくれたんだニャ。

にゃんだ、そうだったのか〜
僕は安心して、新しいベッドの中に入ってみた。


なかなか、いいね〜
う〜ん。ふかふかで、なかなかいい感じ〜猫(笑)


眠くなってきたにゃ
あったかくて眠くなってきたニャ〜・・・


おやすみにゃにゃい
おやすみにゃにゃい・・・眠い(睡眠)


僕は気持ちよくなって、そのまま眠ってしまったんだニャ〜猫(笑)

でも、あとからママちゃんに、ちゃんとお礼を言ったよ!

ママちゃん、ありがとう

これから寒くなっても、このベッドがあれば大丈夫だニャ〜。
ママちゃん、ありがとう〜黒ハート


ママちゃん 
実は、このベッド、なんと商品入れ替えの為の処分品で1300円だったんですよ〜
この金額なら、たとえ気に入ってもらえなくてもいいや・・・と
ダメもとで買ってみたのですが、
しまちゃんに気に入ってもらえたので買ってよかったと思ってます顔(笑)

そしてベッドに敷いてあるオレンジ色のものは・・・
以前、日記でも書いた、しまちゃんには不評で使ってもらえなかった
「あったか毛布」です。
あったか毛布だけだと平べったくして部屋に敷いていても
その上には寝てくれなかったのに・・・。
このベッドは洗えないので、あったか毛布を中に敷いてみたら、
嫌がる様子もなく、その上に寝てくれてラッキーでした^^



クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   FC2ブログランキングバナー.gif


ニックネーム しまちゃん♪ at 23:20| Comment(26) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

僕の全快祝い パート1

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

僕が元気になったお祝いに、パパちゃんがプリンを焼いてくれたぴかぴか(新しい)
パパちゃんは甘いものが大好きで、お菓子作りが、ちょっと得意なんだニャ猫(笑)

このプリンは、卵黄と生クリームがたっぷり入った、とっても美味しい、なめらかプリンなんだって揺れるハート

プリンを切り分けて、テーブルの前で、ママちゃんとツーショットるんるん
でもママちゃんは恥ずかしがり屋さんなので、ブログでお顔は皆さんにお見せできないって言ってるんだ。
しょ〜がないな〜┐('〜`;)┌

全快祝いのプリン1
パパちゃん、この、いい匂いがするものはにゃ〜に?

全快祝いのプリン2
プリンは初めてだにゃ〜バースデー

パパちゃんとママちゃんが「全快、おめでとうわーい(嬉しい顔)」って言ってくれたよ猫(笑)

おめでとうの素材

カラメルは苦いから僕はプリンのところだけもらって、ちょっと食べてみた。

とっても嬉しかったニャ〜猫(笑)
パパちゃん、ママちゃん、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

そしてパパちゃんが、僕の似顔絵を書いてプレゼントしてくれたんだ。

絵のモデル?
僕に似てるかニャ?

全快おめでとう
一つはマンガチック、もう一つはリアルだニャ〜猫(足)

あんまり似てないけど・・・(^_^;) 大切にするよ、パパちゃん黒ハート

次回はママちゃんからのお祝いの紹介をするので、パート2も見てニャ〜exclamation



クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   FC2ブログランキングバナー.gif


ニックネーム しまちゃん♪ at 12:10| Comment(24) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

僕、元気になったよ!

お昼寝のあと


こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

僕は、どんどん元気になって、昼間は、よくお昼寝して、
夜は家中を走り回るようになったよ猫(笑) 
それに、歩いているママちゃんの足にまとわりついたり、飛びついたりしてるんだニャ。
僕が元気になったことを、パパちゃんとママちゃんは、とっても喜んでくれてるけど、
夜の運動会は、やめてほしいな〜と言ってるんだニャ。

でも、僕、ずっと体が疲れやすくて、最近、あんまり遊んでなかったから、
いっぱい、いっぱい遊んでほしいんだニャ〜猫(足)


舌を出してお昼寝中
お腹がいっぱいで、もう食べられないニャ〜 ペロッ ムニャムニャ・・・猫(笑)


狙っている・・・
物陰から、ママちゃんの足を狙ってるところなんだニャ



今日のおもちゃは、ねずみの右側の丸いモフモフしたのをヒモで棒につけたものなんだ。
お口でガブッ!ってするのに、ちょうどいい大きさなんだニャ〜猫(笑)

おもちゃ


しまちゃん1
これは僕のだよ〜猫(足)


しまちゃん2
ガブリッ! ひっぱらにゃいで〜猫(足)


ライン ウェーブ猫
 しまちゃん、遊べるようになって良かったね〜。 わ〜い!!    



こんにちは。
ママちゃんです顔(笑)

先週、いつも仲良くしていただいているトムにゃんクンさん から、
お届け物がありました。

トムにゃんクンさんのブログでのプレゼントの企画で、クイズに答えて正解した方に猫のカレンダーを差し上げます〜ということでした。
私は正解ではありませんでしたが、残念賞をいただけることになりました顔(笑)

クリアファイル

お茶とお手紙

中には、浜松に行った時に買ったというクリアファイルと、京都のお土産のお茶と、
素敵なお手紙が入っていましたるんるん

このクリアファイル、猫のオーケストラの絵が書かれてあって、
どの猫も表情豊かで可愛らしくて、とっても気に入りました(*^-^*)
写真だと、ちょっとわかりにくいのが残念です。
お茶も美味しくいただきました(^ ^)

ブログで知り合った方と、こんなふうに交流ができるのは、とっても嬉しいことです。
トムにゃんクンさん、ありがとうございました〜顔(笑)


追記です
nekochiさんの所で知った「猫饅頭の日々」のkeikoさんのブログで、沢山の猫饅頭のにゃんこを紹介しています。
とても心温まる良いお話で、胸が熱くなりました。
是非、keikoさんのブログに遊びに行って見て下さい。

我が家のしまちゃんの猫饅頭です。

猫饅頭




クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   FC2ブログランキングバナー.gif





ニックネーム しまちゃん♪ at 10:38| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

しまちゃんのご挨拶と「あったか毛布」

ご挨拶

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

僕が具合悪くて日記が書けなかった時、
たくさんの人が僕のことを心配してくれて、
いっぱいコメントをくれたのニャ。
僕、とっても嬉しかった揺れるハート
皆さん、本当にありがとう猫(笑)

まだ無理はしちゃいけないってパパちゃんとママちゃんに言われてるので、
今日は、ここまでで、あとはママちゃんにバトンタッチするニャ。

これからも「しまちゃんの にゃごにゃご日記」の応援、
よろしくお願いしますニャ〜m(__)mペコリ



こんにちは。
しまちゃんのママです顔(笑)

しまちゃんは、ドタドタ走ったり、遊んで〜とおねだりしたりするものの
ちょっと疲れやすいみたいで、寝ている時間が長いです。
今も眠っています。
なので、今日は、少し前の出来事を書きますね。

「ねこのきもち」10月号の付録、「あったか毛布」。
フリース素材であったかくて、肌触りも気持ちいいので、
これからの寒い季節、さぞかし、しまちゃんも気に入ってくれるだろうと思っっていたのに、
何が不満なのか、まったく中に入ってくれません。
おもちゃで中に引き寄せようとしてもダメ。
無理矢理、中に入れても、すぐ外に出ちゃう(当たり前ですね〜(^_^;))

喜んでくれると思ったのに〜(>_<)
パパちゃんも、ママちゃんも、ガッカリ(;_;)

すぬ〜ぴ〜とあったか毛布
代わりに、すぬ〜ぴ〜に中に入ってもらいました・・・

仕方なく、あったか毛布で、パパちゃんがしまちゃんをくるんで抱っこして
写真を撮ってみました。
(パパちゃんは10月でもランニングシャツと半ズボンです)

あったか毛布1

あったか毛布2

こうして抱っこすると、まだまだ赤ちゃんみたい♪
しまちゃんが我が家に来たばかりの頃は、ホント、ちっちゃくて
タオルでくるんで、哺乳瓶でミルクをあげたんだよね〜顔(笑)
あの頃が懐かしい・・・。

マッサージ中
家に来た次の日の写真です。ちっちゃかったな〜

日記を書きながら、しまちゃんとの思い出に浸るママちゃんなのでした。

でも・・・あったか毛布の使い道を考えなくては・・・(-_-)ウーム



クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   FC2ブログランキングバナー.gif



ニックネーム しまちゃん♪ at 22:45| Comment(18) | TrackBack(0) | ママちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

お礼と、しまちゃんのその後

こんにちは^^
今日も、しまちゃんのママが日記を書きます。

前回の日記では、沢山の方に、しまちゃんの事を心配していただき、
暖かいコメントをいただいて、とても嬉しかったです(*^_^*)
あの時は、すごく辛い気持ちでしたが、皆さんの心のこもったコメントの一つ一つに励まされ、心が少しずつ楽になっていくのを感じました。
心から感謝しています。
本当にありがとうございましたm(__)mペコリ

昨日の、しまちゃんの写真です。

18.10.14 2

しまちゃん、こっち向いて〜揺れるハート


18.10.14

しょうがにゃいにゃ〜 カッコ良く撮ってにゃ〜猫(足)


今日のしまちゃんはトコトコ走ったりして、少し元気が出てきたみたいです。
このまま以前のような、やんちゃ坊主に戻ってくれればいいんだけど・・・。


先週の、あの辛かった日の翌日、病院で右手の針を抜いてもらった時、
先生に「お薬をずっと飲み続けていたから大丈夫だと思うので、もう抗生物質は飲まなくていいです。しばらく様子を見て下さい。」と、言われましたが、心配だったので、
別の動物病院に、しまちゃんの尿を採って持って行き、検査してもらいました。

まず、PHは6で正常。
結石もないとのことで、ここまでは今まで行ってた病院と同じで、
ひとまず安心しましたが、
白血球の数が少し多いことと、ごくわずかだけど球菌という菌がいたので、
膀胱炎の疑いがあります。残っている抗生物質をぜんぶ飲みきって下さい、と言われました。

やっぱり完全には治ってなかったようです。
検査してもらって良かった・・・。

前回の日記のコメントで、別の病院で診てもらったらどうですかって言ってくださった方が何人もいたけれど、
不安がある時は、別の病院に行ってみることも大切ですね。


しまちゃんが、次の日記は僕が書きたいにゃ〜と言っています顔(笑)
これからも、しまちゃんの事を応援してくださいね(*^_^*)



クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   FC2ブログランキングバナー.gif


ニックネーム しまちゃん♪ at 16:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ママちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

辛かった一日

エリザベス 加工

こんばんは^^
いつもは、しまちゃんが書いている「にゃごにゃご日記」ですが、
今日は、私、しまちゃんのママが日記を書きます。

しまちゃんが膀胱炎と診断されてから、もうすぐ一ヶ月たちます。
・・・が、なかなか元気になりません。
病院で出されたお薬はきちんと飲んでいるし、必要な時には病院で点滴もしています。
でも、だいぶ元気になってきたかなあ、と思っても、すぐにぶり返してしまうんですたらーっ(汗)

先週末には少し遊ぶ元気はあるものの、ご飯を食べなくなってしまって、
おとといの午前中、動物病院に連れて行きました。

私達はいつもの様に10分位、栄養と水分補給の点滴をするのだと思っていたのですが、
その日は静脈から点滴をすることになり、そのまましまちゃんを病院に預けることになりました。

しまちゃんはバリカンで右手の毛を剃られて、針を刺され、ゲージの中へ・・・。

そして夕方、迎えに行ったのですが。。。

私達が病院に着いた時、しまちゃんはゲージの中でご飯を食べていました。
先生は私達に「食欲が出るお薬を飲ませました。でも副作用で体が少しフラフラしますが心配しないでください。」と言いました。

エッ? そんな話、聞いてないけど・・・
と思ったけど、今さらどうすることもできません。
しまちゃんの前に行くと、食べながら「ウ〜ッ・・・猫(怒)」と、唸っています。
すごく怒っていました。
そして薬の副作用のせいなのか、足がダラ〜ンとなって、力が抜けているようでした。

ご飯をぜんぶ食べきったあと、しまちゃんを家に連れて帰りましたが・・・

そのあとが、大変でした・・・顔(泣)

体がフラフラするだけじゃなくて、足腰に力が入らないので、まともに歩けないんです。
病院にいた間、おトイレを我慢してたからオシッコしたいので
トイレに入って一生懸命砂を掘るのですが、力が入らず、体がひっくり返ってしまって、
オシッコできないんです。

あまりにもひどい状況で、もうかわいそうで、見てるのが辛くて涙が出ました顔(泣)

私達がしまちゃんの体を支えながら、ようやくオシッコすることができたものの、
ウ〜ウ〜、フ〜フ〜猫(怒)言ってます。

すごくショックでした。
私達のことがわからなくなってしまったの? って不安な気持ちでいっぱいになりました。

だんなさんは、いつものように抱っこすれば、その感触を思い出して、
いつものしまちゃんに戻ってくれるんじゃないかと思って抱っこするのだけど、
やっぱり、ウ〜ウ〜、フ〜フ〜猫(怒)言って、抱っこを嫌がります。

まともに歩けないから、もし骨折でもしたら大変と思い、トイレに近い所にヒモでつないで、
ご飯やお水をあげたりして様子を見ていました。

それから3、4時間位たったでしょうか・・・
少しずつですが、鳴き方がいつものしまちゃんに戻っていきました。

それでもその日は少し、私達のことを警戒してる様でしたが、
次の日の朝方には抱っこをせがむようになって、その時は本当に嬉しかったです^^
(一晩中、しまちゃんにつきっきりだったので、寝たのは朝だった)

病院で、すごく辛い思いをしたのでしょうね・・・顔(え〜ん)
しまちゃんの気持ちを考えると、胸が苦しくなります。

次の日(昨日)、また病院へ行き、右手に刺したままになっていた針を抜いてもらいました。
バリカンで毛を剃る時にしまちゃんが暴れたからなのか、
擦りむけて赤くなっていました顔(え〜ん)

膀胱炎って、こんなに治るのに時間がかかるものなんでしょうか。
こんなに辛い思いをしないと治らないのでしょうか?

一日も早く元気になって、以前のような笑顔を取り戻してほしいです・・・。

今年6月の写真
今年の6月の写真 しまちゃん毛づくろい中黒ハート

ニックネーム しまちゃん♪ at 20:02| Comment(22) | TrackBack(0) | ママちゃんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

なかなか良くならない膀胱炎

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

最近、僕は、膀胱炎がぶり返して、また調子が悪くなってきちゃったんだたらーっ(汗)
パパちゃんとママちゃんは、すごく心配して、何度も病院へ連れて行ってくれるし、
一日二回のお薬も、まずくても我慢して飲んでいるのに、
なかなか良くならないんだ・・・猫(泣)

病院で出された処方食は、どうしても僕の口に合わなくて食べることができないので、
パパちゃんとママちゃんは、できるだけ手作りの食事を僕に食べさせようと、
にゃんこの食事について、勉強してるんだって!

「ねこのきもち」という本があるんだけど、10月号、11月号は、食事のことについて参考になることが多いらしいニャ。
僕はカリカリ派で、味にもこだわりがあるから、
僕も一緒に「ねこのきもち」を読んで、
これが食べたいニャ〜猫(笑)って、意見を言うんだ。

猫のきもち2
この本は勉強になるニャ〜猫(笑)

猫のきもち1
ママちゃん、これ、ちゅくって〜猫(笑)

おしっこの病気になったにゃんこは、煮干しや、かつお節は良くないんだって!
僕は、だしをとったあとの、やわらかくなった煮干しが好きだったのに、
食べちゃいけないって言われちゃった〜
とっても美味しかったのになあ・・・。

最近、涼しくなってきたから、お水を飲む量がすごく少なくなって、
オシッコの回数も減ってきた。
パパちゃんとママちゃんは、鶏のささみや、なまり節の煮こごりなどで、
水分も一緒に摂れるメニューを考えてくれているんだよ。

最近の僕のお気に入りは、ささみ猫(笑)
これが最高に美味しくてニャ〜揺れるハート
でも、ささみも食べすぎは良くないらしい・・・猫(泣)

パソコンで、ペットフードのことについてリサーチしてみると、
粗悪なものもあるらしいんだ。

カリカリ派だった僕も、最近はご飯は手作りがいいニャ〜と思うようになってきた黒ハート

みんなは、どんなご飯を食べてるのかなあ。
美味しいメニューがあったら、教えてほしいニャ〜猫(笑)

見上げるしまちゃん
早く元気になって、パパちゃんとママちゃんと追いかけっこしたいニャ〜。



クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いしますニャ猫(笑)
             
人気ブログランキングのバナー   FC2ブログランキングバナー.gif


ニックネーム しまちゃん♪ at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする