2006年11月27日

しまちゃんの かくれんぼ

こんにちは。
ママちゃんですわーい(嬉しい顔)

最近のしまちゃんは寒さのせいか、ホットカーペットの上でジーッと寝てる事が多くなりました。
動くのが億劫なのか、日記を書こうとしないので、
しばらくの間は私(ママちゃん)が、にゃごにゃご日記を書くことになりそうです。



今日の写真は一年前位に撮ったものです。


その日、しまちゃんと遊んでいたら、
しまちゃんがベッドの後ろに隠れて、こちらの様子を伺っていました。
頭隠して尻隠さず・・・
なんて可愛いんだろうと思いながら見ていると・・・

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

いにゃいいにゃい・・・

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
    
にゃ〜♪ ハート


にゃ〜黒ハートと鳴きながら顔を出しました。

笑ってるお顔が可愛くて(←親ばか)、とても気に入ってる写真です顔(メロメロ)

しまちゃんの いにゃいいにゃい、にゃ〜♪ でしたるんるん



子供の頃は、こんな風に無邪気に笑顔を見せてくれる事が多かったのに、
最近は大人になってしまったからなのか、
カメラを向けると遊ぶのをやめてしまう事が多くなりました。
さみしいな〜顔(え〜ん)



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、ぽちぽちっとお願いします猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 15:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日のしまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ママちゃんのお手伝いしたよ!

こんにちは。
ママちゃんですわーい(嬉しい顔)


外を見ているしまちゃん

昨日のしまちゃんの写真です。
昨日はとってもお天気が良かったので、私(ママちゃん)は、一日中、お洗濯や部屋の掃除をして忙しく働いていました。
なので、しまちゃんは一人で窓の外を見たりお昼寝したりしていたのですが、
キッチンに新しく買ったマットを敷いている時、ふと気付くと
しまちゃんが、こちらの様子を物陰から伺っていました。

初めて見るキッチンマットを警戒しているようでしたが・・・。



危ない!

しまちゃん ママちゃん、そのピンク色の長い物体はにゃに?
        怪しいぞ! 危ないから僕がチェックしてあげるにゃ!!
        僕も少しはママちゃんのお手伝いしなくっちゃ!!猫(怒)


ママちゃん そ、そう? じゃあお願いねあせあせ(飛び散る汗)




僕がチェックしてあげる

しまちゃん クンクン。匂いは大丈夫だにゃ!!猫
        肌触りもいいし、僕達に危害も加えないようだにゃ!!猫
  

   

しばらくマットに張り付いて匂いを確認したり、
マットの上を歩いたりしてましたが
そのうち、落ち着き・・・



なかなかいいね〜


しまちゃん うん猫(笑) なかなかいい感じだよ揺れるハート
        座り心地いいし気に入ったにゃ〜るんるん
        ママちゃん、もう大丈夫だからね!



ママちゃんのお手伝いをして(お手伝いと言えるのかどうかは疑問だけど)
満足そうな顔のしまちゃんでした顔(笑)




ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、ぽちぽちっとお願いします猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のしまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

パパちゃんより「ご飯」!?

こんにちは。
ママちゃんですわーい(嬉しい顔)

今日、パパちゃんとしまちゃんが仲良くパソコンに向かっていました。
こんな光景は初めてです。
しまちゃんは、こんな格好で抱っこさせてくれることは滅多にないんですよ猫(足)


パソコンタイム
しまちゃん 大好きなパパちゃんのお膝の上で、一緒にパソコンってのもいいね〜るんるん
楽しいな〜 嬉しいな〜猫(笑)


とってもラブラブな二人に見えたけど・・・




足がピーン!


「しまちゃん、ご飯よ〜揺れるハート
と、ママちゃんのご飯よという声が聞こえた瞬間、しまちゃんの表情は変わり、


          足つっぱりピーーンexclamation×2


そのあと・・・



降ろして〜


ご飯の事で頭がいっぱいになってしまったしまちゃんは、
早くご飯を食べに行きたくて、”ここから降ろして〜”と、
太いパパちゃんの腕をかぷっ!

ビックリしたパパちゃん、大きな悲鳴をあげてしまったのでした。
(と言っても甘噛みですが(^_^;))


すぐに しまちゃんを降ろしたパパちゃんですが、
しまちゃんとラブラブでルンルン♪な気持ちだっただけに
「なんだよ〜」と、しょんぼり・・・( ;^^)ヘ..


しまちゃん侍 「花より団子」ならぬ、

パパちゃんよりご飯ですから〜 残念っ!!

拙者、最近、太っちゃいましたから〜 切腹!!


ママちゃん しまちゃん、古っ!!(笑)



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、ぽちぽちっとお願いします猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 19:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 今日のしまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ベランダへの脱出に挑戦!

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

今日、僕はベランダ側の窓が少しだけ開いていることに気が付いた。

窓から少し離れて、隙間から外の様子を伺っていたら、
ベランダから部屋の中に入って来ようとしたママちゃんと
目が合ったのニャ!猫(足)


隙間から1



隙間から2
外はいい天気で気持ち良さそうだニャ〜猫(笑)


隙間から3
僕もベランダに出てみようかニャ猫(笑)


隙間から4
頭が通らないニャあせあせ(飛び散る汗)


隙間からのぞいている5
頭を横向きにしてみるあせあせ(飛び散る汗)


隙間から6
う〜ん・・・開かないニャ〜あせあせ(飛び散る汗)


隙間からのぞいている7
体力の限界・・・猫(泣)


忘れてた・・・

僕がベランダから落ちるといけないからっていう理由で、
僕はベランダには出してもらえないという事を・・・たらーっ(汗)


体力を消耗して疲れたから、
陽だまりで寝ちゃおうっと猫(笑)


陽だまりの中で1


陽だまりの中で2

ちょっと眩しいけどね・・・猫(足)



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、クリックお願いしますニャ猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 14:30| Comment(18) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

にゃんこがいっぱい♪

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

数日前のお話です。
その日、パパちゃんとママちゃんは、台所で忙しそうにしていた。
仕方ないから、僕は一人で遊んだり、お昼寝をしたりしていたんだ猫(足)

そしたら「しまちゃん、出来たよ〜!」と、ママちゃんが僕のことを呼んだんだ。

ママちゃんの所へ走って行った僕に、ママちゃんが見せてくれたのは・・・



クッキーいっぱい

にゃんこクッキーがいっぱいexclamation×2
ビックリしたニャ〜猫(笑)

クッキーいいにおい
とってもいい匂いがするニャ猫(笑)


クッキー3枚

僕の顔にそっくりなのもあるニャ猫(笑)



僕とママちゃんで、クッキーを持って、恒例の(?)記念写真をパチリ^^

ママちゃんとクッキー

にゃんこのクッキーは、どれも、みんな可愛い♪

でも僕は、このクッキーを食べるのは、ちょっとかわいそうな気がした・・・。

けど、美味しいから、まあ、いっか猫(笑)






そして、この日は、パパちゃんもお菓子を作ったんだニャ。
得意な洋ナシのタルトを焼いたんだよ猫(笑)

洋ナシのタルト 僕の
パパちゃん しまちゃんにも、ちょっとだけあげるからね^^


洋ナシのタルト ちょっとだけ
パパちゃん えっ! ちょっとじゃイヤなの?


しまちゃんが不満そうな顔をしたので、その日のしまちゃんの晩御飯は、ささみ大盛りになりましたあせあせ(飛び散る汗)



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、クリックお願いしますニャ猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 17:40| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

僕の肉球に・・・

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

僕がお昼寝をしていると、ママちゃんが、そ〜っと近づいてきて
僕の肉球の写真を撮り始めた。

お昼寝 

にゃにをするのかニャ?  せっかく寝てたのに〜 



写真を撮り終わると、次はパソコンに向かってカチャカチャやり始めた。

にゃにやってるの?



しばらくして、ママちゃんが僕に見せてくれたのは・・・



ままちゃんのテディ
じゃじゃ〜ん!! テディ・ベアの完成〜
(ニャ〜! これ僕のお手手なの〜猫(笑)

僕の肉球にテディ・ベアがいる〜!?
ビックリしたニャ猫(笑)



次にパパちゃんも俺にもやらせろと、パソコンに向かってカチャカチャやり始めた。


しばらくしてパパちゃんが、僕とママちゃんに見せてくれたのは・・・



パパちゃんのテディ
ド〜ンあせあせ(飛び散る汗) 変なテディ・ベアだったexclamation


ママちゃん 「にゃに、これ」?

パパちゃん「これはテディじゃなくてミッキーだ」

ママちゃん「エエッ!?(゜o゜;) 変だよ〜!?」

 「ニャ〜exclamation&question 全然、似てないニャ〜exclamation×2」 (爆)


どう見ても、ミッキーには見えないニャ〜。
このあと、みんなで大爆笑でした(笑)



みんなの肉球には、どんなテディ(ミッキー)がいるのかニャ?

みんなもやってみてニャ  




クリックしてもらえると励みににゃります(^エ^=)
ぽちぽちっと、よろしくお願いします猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif




ニックネーム しまちゃん♪ at 21:20| Comment(15) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする