2006年12月31日

一年の終わりに

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

今日は大晦日。
明日はお正月ですにゃ鏡餅

パパちゃんとママちゃんは、なんだか忙しそうにしてるけど、
僕はいつもと同じでよく寝て、よく食べてるんだにゃ猫(笑)

今年は僕の誕生日に、ママちゃんにブログをプレゼントしてもらったおかげで
沢山のにゃんこのお友達が出来ました。
みなしゃん、いつも遊びに来てくれてありがとにゃ揺れるハート
来年もよろしくお願いしますね。にゃにゃ〜黒ハート黒ハート

寒くなってきたから、にゃんこのお友達のみんなも
お友達のパパとママも、風邪ひかないように気をつけてくださいにゃ猫(笑)

良いお年をね


ママちゃん いつも、しまちゃんに会いに来てくださって、ありがとうございます。

        今年は、しまちゃんのブログを通じて沢山の出会いがありました。  
        皆さんのおかげで私としまちゃんは、少し成長できたような気がします。

        本当にありがとうございます。
        来年もよろしくお願いいたします。
        皆さん、良いお年をお迎え下さい。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー
             

ニックネーム しまちゃん♪ at 17:25| Comment(10) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

楽しかったクリスマス♪

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

今年はパパちゃんが24日までお仕事だったので、
25日の夜に、パパちゃんとママちゃんと僕の3人で
クリスマスパーティーをしたんだにゃ〜猫(笑)

今年は、ブログでいつも仲良くしてもらってる「にゃん2日記」のかずにゃんさんが
とっても美味しい鶏肉をプレゼントしてくれたんだよ猫(笑)
この鶏は真空パックになっていて、ボイルするだけで食べられる
簡単で美味しい鶏肉なんだにゃ猫(笑)

鶏肉1


鶏肉2


すごいでしょ〜。
丸鶏一羽と鶏もも肉のセットなんだってexclamation

僕も味の薄いささみの部分を、ちょっぴりもらえたんだけど、
やわらかくて、とっても美味しかったんだにゃ〜猫(笑)

パパちゃんとママちゃんが言うには、すごーくやわらかくて
ちょっと八角の香りがするお醤油ベース(中華風?)のローストチキンのような感じで、超美味しかったって言ってたよ。
僕も大好きなささみの部分をもらえて嬉しかったにゃぴかぴか(新しい)

かずにゃんさん、どうもありがとう〜黒ハート黒ハート


ママちゃん 本当に美味しい鶏肉でした。
        おかげで今年は豪華なクリスマスになりましたるんるん
        かずにゃんさん、どうもありがとうございました黒ハート黒ハート




僕はクリスマスを迎えるのは今年が二回目だったんだけど、
毎年、クリスマスはパパちゃんがケーキを焼いてるんだよ猫(足)
今年もパパちゃんが頑張って可愛いドーム型のケーキを焼いてくれたのにゃバースデー


ケーキ




そして最近、パパちゃんは本を買って、フルーツの飾り切りの練習をしてたんだけど、
練習の成果をいかしてフルーツ盛り合わせを作ったんだにゃ猫(笑)
そこにはクリスマスツリーが〜 見て見て〜ぴかぴか(新しい)


フルーツ


僕もママちゃんもビックリexclamation×2
パイナップルの葉っぱの部分を使って作ったクリスマスツリーだったクリスマス
(リボンで隠れてツリーがよく見えないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

とっても綺麗だったにゃ〜。。。ぴかぴか(新しい)
すっごくクリスマスっぽい感じるんるん

今年のクリスマスは沢山プレゼントがもらえて、
美味しいささみが食べられて僕は本当に楽しかったんだ猫(笑)
来年も3人で楽しいクリスマスが迎えられるといいにゃ〜猫(笑)


ところで・・・


あれっ


ママちゃん 顔(汗) しまちゃ〜ん、そんな細かいことは気にしないのよ〜顔(汗)
          するどい つっこみしないでくださいあせあせ(飛び散る汗)

          ママちゃんはサラダと付け合せを作ってピザを焼いただけです・・・
          今年のクリスマスは楽させてもらいました顔(笑)

クリスマス全体


ママちゃん 来年、頑張ります・・・ハア〜ッ(ため息)ふらふら
         でも、みんなで楽しいクリスマスが過ごせたんだからいいじゃないの〜顔(笑) 
         めでたし、めでたしハートたち(複数ハート)


するどい つっこみが出来るようになった しまちゃんを
クリックで応援してネわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 21:05| Comment(22) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスのプレゼントにゃ〜♪

             メリークリスマス素材

こんばんは。
しまちゃんです猫(笑)

昨日はクリスマスイブ。そして今日はクリスマスるんるん
みなしゃんは、昨日と今日、どんな風に過ごしてるのかにゃ〜猫(笑)

昨日は僕のお家にプレゼントが届きました。
クリスマスプレゼントなんだよ〜 嬉しいな〜猫(笑)



一つ目は、ブログでいつも仲良くしてもらってる 
「手作り日和日記」の、おはりこむすめさんからの、
ブログ一周年記念企画クイズのプレゼントです猫(笑)


デザートマットとブローチ
これは、デザートマットと、にゃんこブローチぴかぴか(新しい)
二つとも、おはりこむすめさんの手作りなんだよexclamation 
しかも僕をモデルにして、僕そっくりに作ってくれたんだるんるん
肉球もついてるの。可愛いでしょ〜猫(笑)

カレンダーとカード
これは来年のぽちたまカレンダーと、おはりこむすめさんからのお手紙。
カレンダーも可愛いし、クリスマスカードはとっても綺麗なんだにゃ〜猫(笑)


そしてね〜 僕にもプレゼントを作ってくれたんだよるんるん

ねずさん♪
僕の大好きな、ねずみしゃんです揺れるハート

どうして僕が、ねずみしゃんが好きってわかったのかにゃ〜猫(笑)
とっても嬉しいにゃ〜猫(笑)

大切にするにゃ〜 おはりこむすめさん、ありがとう黒ハート黒ハート

ママちゃん おはりこむすめさん、心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました。
        ねずみしゃんは、しまちゃんも気に入ったようですよ顔(笑)
        しまちゃんがねずみしゃんと遊んでいる様子は、
        後日紹介させていただきますねわーい(嬉しい顔)



そしてもう一つは、やっぱりブログでいつも仲良くしてもらってる
「ゆる★ねこ」のnekochiさんからのプレゼントなんだよぴかぴか(新しい)
nekochiさんのお家の、ペコちゃんのポストカードです。にゃにゃ〜猫(笑)

ペコちゃん
可愛いペコちゃんのポストカードが3枚もるんるん
可愛い猫ちゃんでしょ?猫(笑)


パパちゃんのお膝の上で、ペコちゃんのポストカードを一緒に見てるところですにゃ猫(笑)

ポストカード
どの写真もすごく可愛いけど、僕はこの写真が一番好きだにゃ〜揺れるハート

nekochiさん、可愛いポストカードをどうもありがとうぴかぴか(新しい)
大切にするにゃ〜黒ハート黒ハート

ママちゃん nekochiさん、本当にありがとうございました。
        3枚も送ってくださって嬉しかったでするんるん
        大切にしますねわーい(嬉しい顔)


そして僕は、パパちゃんからクリスマスプレゼントをもらったんだにゃ猫(笑)

それは・・・

お洋服です〜 exclamationexclamation

クリスマスの服 文字要れ.jpg

クリスマスの服 背中

このお洋服は色が青だから男の子っぽいと思うんだけどにゃ〜。
どうかにゃ〜 みなしゃん。 似合ってるかにゃあ?
背中には雪だるまの絵(?)があるし、クリスマスにちょうどいい服だにゃ〜揺れるハート

パパちゃん、ありがとう〜猫(笑)黒ハート黒ハート


ママちゃん 実は、このお洋服は100均のクリスマス用のプレゼントを入れる靴下を買って、
        それを切って作った服なんです。
        パパちゃんが切って、首の部分にゴムを通して作りました。
        赤いリボンも100均で買ったものなので、合計210円(税込)顔(ペロッ)
        

猫(笑)今日の日記、長いのに最後まで読んでくれてありがとにゃ〜猫(笑)
今日はこれから遅い晩御飯なのにゃ猫(足)
クリスマス料理が食卓に並ぶそうにゃので、
明日も見に来てくだしゃいね黒ハート にゃにゃ〜猫(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

僕、待ってるのに〜

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

昨日は冬至だったニャ〜猫(笑)
冬至は柚子風呂に入るものらしいニャ。
パパちゃんとママちゃんも、昨日、柚子をたっぷり入れたお風呂に入っていたよいい気分(温泉)
僕は入らなかったけどね猫(足)

パパちゃんもママちゃんも柚子の香りが大好きで、
特に柚子風呂は、すごく体がぽかぽか温まるんだって言って、
お風呂に入ったら、なかなか出てこないんだよ〜猫(怒)

僕、出てくるの待ってるのに・・・



お風呂1




お風呂2




お風呂3



もう〜exclamation
僕が、ずっと待ってるのに、パパちゃんったらいつまでお風呂に入ってるんだよ〜猫(怒)


僕は、ベッドの隣にあったダンボールの中に入った猫(怒)
中には何も入ってなくて空っぽだったけど、
イライラしてた僕は一人でダンボールをカリカリしてしまったんだニャあせあせ(飛び散る汗)


箱をカリカリと

動画はココで見れるよ♪⇒⇒ パパちゃんを待つしまちゃん



このダンボールは、昨日、ママちゃんのお父しゃんとお母しゃんが
食べ物などを入れて送ってくれたんだって。


ダンボールで寝てる


ママちゃん ダンボールを捨てる日が、まだ先なので、しまちゃんのベッドの横に置いてたら
ベッドじゃなくてダンボールの中で気持ち良さそうに寝てました顔(笑)
やっぱり、にゃんこはダンボールが好きですねわーい(嬉しい顔)



イライラしてダンボールをカリカリしてしまった しまちゃんを、クリックで応援してね猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

お洋服デビュー

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

僕が住んでいる東京は、急に寒くなってきて、
今まで以上に、僕は暖かいホットカーペットの上で寝てる時間が多くなってきたんだ眠い(睡眠)
そのせいか、ぬくぬくしすぎて、冬の毛が生えてきてないんだ。

そんな僕に、ママちゃんがお洋服を買ってくれたのニャ猫(足)

初めてのお洋服は、なんだか、また女の子っぽいような気がするニャ・・・。
それに、ちょっと窮屈な感じがする。。。
でもホットカーペットから別な部屋に行っても、
お洋服を着ていると、ぽかぽか暖かいニャ猫(笑)

みなしゃん、どうかな〜。 このお洋服、似合ってるかニャア?
このお洋服はフードがついてて、ちょっとカッコイイニャロ?


お洋服1

まずは正面からパチリカメラ

ママちゃん ちょっと首まわりのサイズが合ってないかも・・・顔(笑)



お洋服3

ママちゃん 次は後ろから撮ってみようか〜わーい(嬉しい顔)

ここで、しまちゃん振り返ってカメラ目線でパチリカメラ




お洋服2


お次は横からパチリカメラ

そして次に、フードをかぶってみると・・・


お洋服4


猫(泣)アレレッ?
前が見えないニャexclamation&question
これじゃあ、真っ暗闇じゃごじゃんしぇんか〜猫(泣)
このお洋服は暖かいけど、フードはかぶせないでね。

ママちゃん、次のお洋服を期待してるニャ〜猫(笑)


初めてお洋服を着たしまちゃんを、クリックで応援してね猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 18:06| Comment(24) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

赤い首輪、似合うかにゃ?

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

赤い首輪

ママちゃんが、この間のベッドと一緒に、赤い首輪をプレゼントしてくれましたプレゼント


赤い首輪〜♪

猫(笑)しまちゃん 赤い首輪だ〜ママちゃん、ありがとう〜猫(笑)
          でも女の子っぽくないかにゃ〜?


ママちゃん そんなことないよ。つけたら、きっと可愛いよわーい(嬉しい顔)



その後、写真撮影が始まりました・・・






似合うかにゃ?1

ママちゃん 別のポーズの方がいいかなああせあせ(飛び散る汗)




似合うかにゃ?2

ママちゃん ちがーーう!! 顔(ぷんっ)

      

顔ぼけてる

ママちゃん  動きすぎーー!!顔(ぷんっ)



そして・・・ちゃんと首輪が写っている写真がやっと撮れました顔(汗)



決めポーズ

しまちゃんの決めのポーズ!だそうです(笑)


ママちゃん う〜ん。やっぱり女の子っぽかったかも〜。


猫(怒)しまちゃん 「にゃにゃ〜っexclamation×2フ〜ッ猫(怒)←怒っている


ウソ、ウソ。しまちゃん、似合ってるよ〜わーい(嬉しい顔)


「しまちゃん、赤い首輪、似合ってるよ〜」と思ったら、クリックで応援してね猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 13:00| Comment(24) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

しまちゃんの主張

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)


僕は今、一歳半です。
人間の歳にすると・・・えっと・・・幾つなのかは分からないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

猫としては、もう立派な大人だと思ってるんだにゃ猫(足)

でもね、パパちゃんとママちゃんは今でも僕の事を子供扱いするんだよ猫(怒)
特に「しまちゃんは、いつまでもちっちゃくて甘えっ子で赤ちゃんみたいだね〜」
なんて言いながら抱っこしようとするのが、
僕はどうしても納得がいかないんだにゃ猫(怒)

そりゃあ僕は、パパちゃんとママちゃんより、ずっとずっと体が小さいし、
いっぱい甘えるけど、それは仕方ないじゃにゃいの?
にゃんこなんだものexclamation



僕は・・・

ちんまり

こんな風に小さく見えても・・・





本当は・・・






びろ〜ん



こんなに長いんだよ〜exclamation×2





僕は大人なんだから

ねっ? 僕、立派な大人でしょ?猫(笑)


ママちゃん
う〜ん? それは体を伸び伸び〜ってしたから長くなっただけで、
大人になった事とは関係ないと思うけど・・・



体が長いから大人なんだと主張する しまちゃんは、
やっぱり、まだまだ甘えっ子の赤ちゃんだね〜、と思ったママちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)


こんな しまちゃんをクリックで応援してね猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー



ニックネーム しまちゃん♪ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

新しいベッドで幸せ気分♪

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

もうすぐクリスマスだにゃ〜るんるん
クリスマスって言葉を耳にするだけで、なんだか僕、わくわくしちゃうるんるん

実は僕、ママちゃんから、ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらったんだ〜揺れるハート



それは何かというと・・・



新しいベッド〜プレゼント



ベッドを買いました
匂いを確認中猫(足)


なかなかゆったりくつろげるベッドみたいだにゃ・・・


使っていいの?


ママちゃん しまちゃんのベッドだから好きなように使っていいのよわーい(嬉しい顔)


ホントにいいの?


ママちゃん ホントにいいんですあせあせ(飛び散る汗)


ペロペロ

じゃあ、お手入れしようかにゃ〜猫(笑)



ママちゃん「しまちゃん、新しいベッド、気に入ってくれた?」



ベッドの上であくび


気に入っていただけたようですが・・・
なんか態度が 不真面目に見えるのは気のせい?・・・ふらふら


幸せそうな寝顔


その後、こんな寝顔を見せてくれました黒ハート
なんだか気持ちが ほわ〜っとして、幸せな気分になりましたぴかぴか(新しい)
猫がいてくれる生活は本当に幸せですわーい(嬉しい顔)


このベッド・・・ダイソーで買ったんですけどね・・・顔(ペロッ)
ダイソーだけど100円じゃないですよ〜1000円でしたあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、ぽちぽちっとお願いします猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

誕生日のお祝い

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)


あのね〜 12月3日はママちゃんの誕生日だったんだよるんるん

バースデーケーキを買って、みんなでお祝いしたんだニャ揺れるハート


火で目がしばしば


苺がいっぱい乗ってて、とっても美味しそうなケーキだったけど、
僕はローソクの火を見てたら、目がしばしばしてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


お部屋を暗くして、ママちゃんがローソクの火をフ〜ッて吹き消したあと、
僕とパパちゃんは、ママちゃんに「お誕生日、おめでとう^^」って言ったんだニャ〜るんるん


お誕生日おめでとう


綺麗なお花もテーブルに飾られた。
ママちゃんはお花が大好きなんだって黒ハート

お花に近づいてみると、なんだかいい香りがしたよるんるん


花としまちゃん


僕の一歳のお誕生日の時、
パパちゃんとママちゃんが、とっても大きなお魚と、ちっちゃなケーキとミルクプリンを買って来て
お祝いしてくれた事を思い出したるんるん

その時、僕は、すご〜く嬉しくてニコニコ笑っていたけれど、
もうママちゃんはお誕生日を迎える事は、あんまり嬉しくないって言うんだ。

「どうしてにゃの?」って聞いたら、
「いっぱい歳をとっておばしゃんになってきたからよ。」って
ママちゃんは答えた。

僕には、よくわからなかったけど、
もし、ママちゃんが生まれてなかったら、
僕は、このお家の家族になれなかった。

もし、パパちゃんが生まれてなかったら、
僕は誰にも助けられず、今頃は、この世からいなくなっていたかもしれない。

もし、僕が生まれてなかったら、
パパちゃんとママちゃんは、笑顔の数が今よりも、ずっとずっと少なかったかもしれないって言ってくれる。

誕生日は生まれてきたことをお祝いする日。
誕生日は生まれてきたことに感謝する日。
やっぱり、とってもおめでたくて嬉しい日なんだと僕は思った猫(笑)

家族がいて、家族みんなでお祝いできる事って幸せだニャ猫(笑)
来年も、美味しいケーキと綺麗なお花を囲んで、楽しく誕生日を迎えられるといいニャ〜揺れるハート



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、ぽちぽちっとお願いします猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif

ニックネーム しまちゃん♪ at 20:00| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

遊ぶ しまちゃん(初の動画)

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

僕、最近は寒くて、
ホットカーペットの上でゴロゴロ寝てることが多かったんだけど、
頑張って日記を書くことにしたよ!

しまちゃん、復活にゃ〜exclamation×2


今日は初めての動画に挑戦してみたのにゃ猫(足)
動いてる僕を見られるのは、ちょっと恥ずかしいんだけど
見てみてにゃ〜猫(笑)


吹き戻しにパンチパンチ

動画はココで見れるよ⇒⇒ 遊ぶしまちゃん



僕が遊んでいるのは、お祭りでよく売ってる「吹き戻し」っていうおもちゃなんだよ。
口でフーーッて吹くと、ピュ〜って伸びるやつ。
コレだよ↓

吹き戻し2

でも遊んでたら、
最後にはこんなになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


吹き戻し1

吹いた時に伸びる紙の部分が段々ボロボロになって、
とうとうなくなっちゃったんだ。

ママちゃん 動画を撮ってる時は、すでに紙が破れている状態です(^_^;)


また来年のお祭りで、ママちゃんとパパちゃんが買って来てくれるといいにゃ〜猫(笑)



猫(笑)しまちゃん じゃあママちゃん、あとは任せたよ!猫(足)

あとはヨロシク


ママちゃん えっ、しまちゃん、どこに行くの?


猫(笑)しまちゃん そんなの決まってるじゃにゃいの〜猫(笑)
                 ・
                 ・
                 ・


すやすや



ママちゃん ええ〜っ!! また寝るの〜?
        やっぱり寒いと動きたくないのねぇ・・・顔(え〜ん)



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたら、ぽちぽちっとお願いします猫(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  FC2ブログランキングバナー.gif
l敶
ニックネーム しまちゃん♪ at 19:05| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする