2007年03月07日

しっぽの秘密(わけ)

しまちゃんです

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)


この間、窓の外を眺めていたら隣の三毛ちゃん が気持ち良さそうに
お昼寝してるところを見かけたんだ。

隣の家の外飼いの三毛ちゃんは、毛艶も良く元気そうで、
長いしっぽをゆらゆら揺らして、とっても優雅だった。

僕は、そのしっぽを素敵だな〜揺れるハートと思いながら
あらためて自分のしっぽを見てみると・・・



ガビーンどんっ(衝撃) 


にゃにゃ〜!!

僕には、しっぽが、ちょっとしかない!?



今まで気付かなかったけど、
僕のしっぽは、三毛ちゃんみたいな長いしっぽじゃない・・・

どうしてにゃの?

どうしてにゃの?


僕は、なんだか不安になった。
僕の しっぽには何か秘密があるんじゃないかにゃ〜と思った。
そこで、パパちゃんとママちゃんに、しっぽの秘密を聞いてみたんだにゃ猫(足)


しっぽ



僕は、ちっちゃい時に本当のママとはぐれて、
風邪をひいて苦しそうに鳴いていた所をパパちゃんが見つけてくれて
病院に連れて行ってくれたんだけど、
その時、獣医さんが、
この子は、しっぽが骨折して生まれてきましたね。って言ったんだってexclamation

パパちゃんが「治らないんですか?」って聞いたら
骨が固まってるので治らないと言われたそうなんだ。

パパちゃんとママちゃんのお家の子になって、しばらくの間は、
ちょっと しっぽの先に触れただけで痛みを感じたのは骨折してたからだったんだ・・・。

僕は、まだ子供だったから、しっぽの先が痛かったことしか覚えてないんだ。

僕は、パパちゃんに助けられた時、風邪をひいて体が弱っていただけじゃなくて、
しっぽは短くて曲がってて骨折してたし、お腹のヘルニアで
大きくなったら手術しなければいけなかった。

でも僕は、とても大切に育ててもらったんだよ猫(笑)
僕は、いつもパパちゃんとママちゃんの愛情を感じていたんだにゃ猫(笑)


しまちゃんの しっぽは短くて曲がってるけど、その しっぽがフリフリすると、
とっても可愛くて抱きしめたくなるんだよ、って
パパちゃんとママちゃんは言ってくれたぴかぴか(新しい)

僕の短くて曲がってるしっぽは短所じゃなくて長所なんだってるんるん
この しっぽは、とっても可愛くてチャーミングだって言ってくれたんだよ〜猫(笑)


よかった〜

そうにゃの?

そうだったの?  


僕は、すごく安心して嬉しくなった。
そして僕は自分の しっぽが大好きになった黒ハート

みなしゃんも僕の しっぽ、可愛いと思うでしょ? にゃにゃっ猫(笑)



自分の しっぽが大好きになった しまちゃんを、
クリックで応援してねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 02:05| Comment(14) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする