2008年04月14日

僕が直してあげるよ

この頃、ママちゃんが浮かない顔をしている。
どうしたのかにゃ〜と思ったら、パソコンの調子が悪いみたいで、
ネットになかなか繋がらないみたいなんだ。

僕も「しまちゃんの にゃごにゃご日記」も更新しないといけないのに、
それは困ったにゃexclamationexclamation




それは大変。なんとかしなくちゃ。

・・・僕が、なんとかしなくちゃ・・・猫(足)




どれどれ・・・

どれどれ・・・どこが悪いのかにゃ。点検しなくちゃね猫(笑)



ママちゃん キャ〜どんっ(衝撃) しまちゃん、何してるの〜exclamation×2
       



え? にゃに?

え? にゃに? 
パソコンの悪いところ探してるんだよ猫(笑)




そこで見ててにゃ

僕がパソコン直してあげるから、ママちゃんは、そこで見ててにゃ猫(笑)



ママちゃん キーボードの上に上がらないで〜 パソコンが壊れちゃう〜ふらふら
         しまちゃんは、パパちゃんに抱っこされてなさいexclamation




イヤにゃ〜!

イヤにゃ〜exclamation猫(怒)





パソコンなおすにゃ〜!!

僕がパソコン直すにゃ〜exclamation×2猫(泣)






僕だって役に立ちたいのに〜!!



ママちゃん しまちゃんが内緒でキーボードに乗るから、
         パソコンの調子が悪くなるんじゃないの?



そんにゃ〜

にゃにゃ? そうだったの?
そ、そんにゃ〜猫(泣)



ちょっと反省してる(?)しまちゃんを、ぽちっと応援してネるんるん

人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム しまちゃん♪ at 13:40| Comment(14) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

狭い箱は最高にゃ〜

最近、僕は、とっても気に入ってる場所があるんだ〜
みなしゃんにも、コッソリ教えるにゃ猫(笑)


ここが好きにゃの


しまちゃんが近頃、気に入っているのは


いちごが入っていた箱
いちごパックが入っていた箱。4パックが入るサイズです。


僕は本当に、この中が気に入っているんだにゃ〜。

ここから出たくないから、ついつい、こんなことまでママちゃんにお願いしちゃった。


ここでご飯食べるにゃ
そうすると、ママちゃんは喜んでこの箱の前に僕のご飯を置いてくれるのにゃ。


ママちゃん 仕方なくなんですけど・・・ふらふら


ムシャムシャ
箱の中で食べるご飯は美味しいにゃ〜


そして、その後は

ぎゅーぎゅー
お腹いっぱいになったら箱の中で、くつろぎタイムにゃ猫(笑)


ママちゃん しまちゃん、いくら何でもその箱は小さすぎるんじゃないの?



最高だにゃ〜♪
ママちゃんには、わからにゃいだろうな〜 この心地良さは黒ハート




とっても狭い箱の中で恍惚とした表情のしまちゃん。
何がいいのかわからないけど、しまちゃんが幸せなら、まあ、いっか〜
と思いつつも、たまには隣のベッドの中にも入ってほしいな〜と思ったママちゃんでした。


人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム しまちゃん♪ at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お久し振りですにゃ。クリスマスのお話(^エ^=) ニャァー

みなしゃん、お久し振りですにゃ。
しまちゃんです猫(笑)


長い間、ブログお休みしてたけど、また再開することにしました。
どうぞ、よろしくおにゃにゃいします。

ペコリ



今日は少し前のお話をするね。
去年のクリスマスのお話だよ猫(足)


僕は去年のクリスマスに、パパちゃんとママちゃんから
クリスマスプレゼントを、いっぱいもらったんだ。
そのおもちゃが楽しくて遊んでいたら・・・





しまった〜

もう3月になっちゃったのにゃ〜!!


でもね、これ見て、見て〜猫(笑)


クリスマスプレゼント

こんなに、いっぱいもらったんだにゃ。
ケーキは毎年恒例のパパちゃんの手作りなのにゃバースデー


これぜんぶもらっていいの?

こんなにもらっちゃって、いいのかにゃ〜♪



どれで遊ぼうかにゃ

どれにしようかな、どのおもちゃで遊ぼうか迷っちゃう・・・




そして、もう一つ、クリスマスプレゼントに、
パパちゃんが僕にお洋服を作ってくれました。
サンタさんみたいな赤いお洋服なのにゃ。

クリスマスの洋服
僕のお手手は白いから、赤と白が似合うでしょ?猫(足)



クリスマスの洋服2
なかなか暖かくていいにゃ〜猫(笑)


ゴロゴロ にゃごにゃご


とっても気に入ったから、お洋服を着たまま
ゴロゴロ、スリスリしたんだ〜ぴかぴか(新しい)



ちなみに、おととしのお洋服の写真はコレ↓
こっちも、カッコイイニャロ?猫(笑)

クリスマスの服 文字要れ.jpg


ママちゃん おととしと同様、この服も100円です顔(イヒヒ)
         おととしは靴下、去年は帽子に手を通す穴を開けただけ顔(笑)




ありがとにゃ

とっても楽しいクリスマスだったのにゃ〜。
パパちゃん、ママちゃん、ありがとう黒ハート ニャニャ〜猫(笑)



ママちゃん 長い間、ブログをお休みしてましたが、やっと再開することができました。
        これからは出来るだけ沢山、更新していきたいと思っていますので、 
        どうぞ、よろしくお願いいたします。
      
      


人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

ニックネーム しまちゃん♪ at 01:45| Comment(10) | TrackBack(1) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

6月の記念日

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

6月は僕とパパちゃんの誕生日がある大切な月。
6月17日は僕の誕生日だったのにゃ。
2年前の6月17日は、僕がパパちゃんとママちゃんの息子として
今のお家にやってきた日なんだ猫(笑)


しまちゃん看病中


パパちゃんは草むらの中で一人ぼっちで鳴いていた僕を見つけた時、
僕のことを神様からのプレゼントだと思ったんだってexclamation
その日から僕は、ずっと大切に育ててもらったんだよ猫(笑)



そして一年前、僕が一歳になったお祝いに、
ママちゃんは僕に、このブログをプレゼントしてくれたんだにゃ。
そして大きなお魚を前にして誕生日パーティーを開いてくれたんだにゃ〜るんるん
僕はミルクプリンのローソクを一生懸命吹き消したんだバースデー


おっきいお魚だにゃ〜



ケーキの前でニコッ


一年前の写真。懐かしいにゃ〜猫(笑)



今年もね、美味しいお料理とケーキでお誕生日のお祝いをしたんだよ〜バースデー

僕は新しいベッドと、ちっちゃいケーキ、そして大好物のササミをいっぱいもらったんだにゃ。
僕はお魚よりササミが好きだから今年はササミでお祝い揺れるハート
ササミは、やっぱり美味しいにゃ〜黒ハート黒ハート黒ハート


しまちゃん ささみキャプチャ.PNG

動画はココで見れるよ⇒ ササミ大好きしまちゃん♪


おめでとうの素材


ケーキ

ちょっとまぶしい
ローソクの火はまぶしいにゃ〜猫(足)



しまちゃんの にゃごにゃご日記」は、いつも来てくださるみなしゃんのおかげで
一周年を迎えることができました。
本当にありがとにゃ〜黒ハート
マイペースな更新だけど頑張って書いていくので、
これからも、よろしくおにゃにゃいしますにゃ〜猫(笑)


おにゃにゃいね



誕生日を迎えて、とってもハッピーなしまちゃんをクリックで応援してねわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングのバナー   にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


ニックネーム しまちゃん♪ at 02:09| Comment(18) | TrackBack(1) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

僕の宝物

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)


宝物があるのにゃ



今日は僕の宝物を紹介するにゃ猫(足)
ママちゃんがブログで仲良しの、はなかあちゃんの子供の”チビスケちゃん”が
僕の似顔絵を書いて送ってくれたんだ〜ぴかぴか(新しい)
それが僕の大切な宝物なのにゃ黒ハート



チビスケちゃん



僕に、すごくよく似てるでしょ?
とっても可愛く描けてるにゃ〜猫(笑)
僕には一緒に遊べるにゃんこのお友達がいないから、
隣の三毛ちゃんに似てるにゃんこの絵も描いてくれてて、すごく嬉しかったんだ猫(笑)
チューリップも素敵だにゃ〜猫(笑)


絵を見てるところ


今日もママちゃんと一緒に、チビスケちゃんが描いてくれた絵を見てたんだ。
僕は、この絵を見ると、嬉しくて元気になるんだよ揺れるハート



だから僕からチビスケちゃんにお礼を言うにゃ〜。


しゃべる猫?

動画はココで見れるよ⇒⇒チビスケちゃんにお礼

(音を大きくして聞いてネ)

ママちゃん訳

猫(笑)チビスケちゃんへ猫(笑)僕の絵を描いてくれて、どうもありがとうぴかぴか(新しい)
         とっても嬉しかったにゃ。
         僕の宝物として、ずっとずっと大切にするにゃ〜猫(笑)
         これからも僕のブログを見に来てね揺れるハート
         じゃ、またね〜るんるん



似顔絵を描いてもらって、とってもハッピーな しまちゃんを、
クリックで応援してねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

タグ:しゃべる猫
ニックネーム しまちゃん♪ at 04:20| Comment(20) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

パパちゃん大好き☆

僕、発表するにゃ


こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

今日は僕の好きなことを発表するにゃ揺れるハート




足の間でお昼寝

パパちゃんとのお昼寝が大好き黒ハート




抱っこが好き♪

パパちゃんの抱っこが大好き黒ハート




お風呂も好き♪

パパちゃんにお風呂に入れてもらうのも好きだにゃ黒ハート





そこで僕からパパちゃんに・・・




お礼の・・・



グルーミング猫(笑)

しまちゃん毛づくろいキャプチャ.PNG
動画はココで見れるよ⇒ パパちゃんを毛づくろい


パパちゃん わ〜 やめてくれ〜 ひどい〜

       ランボーにするな〜 (乱暴にするな)





ランボーにするな?





シルベスタスタローンか




ママちゃん 出たっ! しまちゃんのツッコミexclamation
        ランボー イコール シルベスタスタローンってことなのね顔(イヒヒ)




満足




しまちゃん パパちゃんにお礼のグルーミングをして、僕、満足だにゃ〜 ペロペロ猫(笑)


ママちゃん あんまりパパちゃんの髪をグルーミングしないでね。
         髪の毛が薄くなったら困るでしょ?


しまちゃん もう、なってるかもにゃ猫(笑)


パパちゃん ショック!!がく〜(落胆した顔)




パパちゃんの事が大好きで一生懸命グルーミングしたしまちゃんを
クリックで応援してねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 02:20| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ホワイトデーの失敗

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)

今日は、だいぶ前のことなんだけど、ホワイトデーのことを書くにゃ猫(足)

今年の我が家のホワイトデーは、事情があって、3月14日より少し早くなったんだ。
今年もパパちゃんは仕事が忙しい中、料理とデザートを作って、
ママちゃんにホワイトデーのプレゼントをしたんだよ揺れるハート
その中のデザートだけ紹介するね猫(笑)



ババロア
苺のババロアだにゃるんるん

ババロア切ったとこ
これは、ババロアを切ったところ。
中心は苺のババロアで、外側はバニラのババロアになってるんだよるんるん

それと、もう一つ、リング型のケーキを焼いてくれたんだにゃ猫(笑)

リング型のケーキ


パパちゃんの手料理とデザートを食べたあと、
僕もママちゃんにホワイトデーのプレゼントをあげようと思ったんだ揺れるハート



猫(笑)僕からママちゃんに感謝の気持ちを込めて・・・


感謝のチュ〜

猫(笑)感謝のキッス黒ハート黒ハート黒ハート




かぷっ


ママちゃん いた〜いどんっ(衝撃)
         しまちゃん、それはキスじゃなくてカプでしょうexclamation&question



間違えちゃった

猫(笑)あっ、うっかりして間違えたにゃあせあせ(飛び散る汗)



ママちゃん かぷしたら靴下に穴が開いちゃうあせあせ(飛び散る汗)
         この靴下は外国製で高かったのよ(ウソ)



欧米かよ!


ママちゃん しまちゃん、最近、つっこみがうまくなったわねがく〜(落胆した顔)

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
猫(笑)つっこみはうまくなっったって褒められたけど・・・


うう〜 失敗

猫(笑)今日は張り切りすぎて失敗しちゃったにゃ〜あせあせ(飛び散る汗)


失敗したけど楽しかった

猫(笑)でも楽しかったから、まっ、いいか〜かわいい


張り切りすぎてかぷしちゃったしまちゃんを、
クリックで応援してねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 00:55| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

しっぽの秘密(わけ)

しまちゃんです

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)


この間、窓の外を眺めていたら隣の三毛ちゃん が気持ち良さそうに
お昼寝してるところを見かけたんだ。

隣の家の外飼いの三毛ちゃんは、毛艶も良く元気そうで、
長いしっぽをゆらゆら揺らして、とっても優雅だった。

僕は、そのしっぽを素敵だな〜揺れるハートと思いながら
あらためて自分のしっぽを見てみると・・・



ガビーンどんっ(衝撃) 


にゃにゃ〜!!

僕には、しっぽが、ちょっとしかない!?



今まで気付かなかったけど、
僕のしっぽは、三毛ちゃんみたいな長いしっぽじゃない・・・

どうしてにゃの?

どうしてにゃの?


僕は、なんだか不安になった。
僕の しっぽには何か秘密があるんじゃないかにゃ〜と思った。
そこで、パパちゃんとママちゃんに、しっぽの秘密を聞いてみたんだにゃ猫(足)


しっぽ



僕は、ちっちゃい時に本当のママとはぐれて、
風邪をひいて苦しそうに鳴いていた所をパパちゃんが見つけてくれて
病院に連れて行ってくれたんだけど、
その時、獣医さんが、
この子は、しっぽが骨折して生まれてきましたね。って言ったんだってexclamation

パパちゃんが「治らないんですか?」って聞いたら
骨が固まってるので治らないと言われたそうなんだ。

パパちゃんとママちゃんのお家の子になって、しばらくの間は、
ちょっと しっぽの先に触れただけで痛みを感じたのは骨折してたからだったんだ・・・。

僕は、まだ子供だったから、しっぽの先が痛かったことしか覚えてないんだ。

僕は、パパちゃんに助けられた時、風邪をひいて体が弱っていただけじゃなくて、
しっぽは短くて曲がってて骨折してたし、お腹のヘルニアで
大きくなったら手術しなければいけなかった。

でも僕は、とても大切に育ててもらったんだよ猫(笑)
僕は、いつもパパちゃんとママちゃんの愛情を感じていたんだにゃ猫(笑)


しまちゃんの しっぽは短くて曲がってるけど、その しっぽがフリフリすると、
とっても可愛くて抱きしめたくなるんだよ、って
パパちゃんとママちゃんは言ってくれたぴかぴか(新しい)

僕の短くて曲がってるしっぽは短所じゃなくて長所なんだってるんるん
この しっぽは、とっても可愛くてチャーミングだって言ってくれたんだよ〜猫(笑)


よかった〜

そうにゃの?

そうだったの?  


僕は、すごく安心して嬉しくなった。
そして僕は自分の しっぽが大好きになった黒ハート

みなしゃんも僕の しっぽ、可愛いと思うでしょ? にゃにゃっ猫(笑)



自分の しっぽが大好きになった しまちゃんを、
クリックで応援してねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー

ニックネーム しまちゃん♪ at 02:05| Comment(14) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

「にゃおおお〜!」吠える しまちゃん

みなしゃん、こんにちは〜。
しまちゃんです猫(笑)

最近、ねずみしゃんや、新しい相棒の「くーた」と遊んでばかりいたら、
日記のことを忘れてたのにゃあせあせ(飛び散る汗)


くーたとしまちゃん
猫(笑)僕の隣にいる白い子が「くーた」です猫(笑)


斗夢さんから書き込みがあったよ〜ってママちゃんに教えてもらって
僕は日記を書かなくちゃって気になったんだ。

いつも来てくれてるみなしゃん、僕のことを応援してくれてるみなしゃん、
ずっとブログ更新できなくてごめんにゃにゃいm(__)mペコリ




それでね、話は変わるけど、僕ね〜 すごく嬉しいことがあったんだよ猫(笑)

猫好きさんの集まるSNS、ニジイロ キャッツ アイの Nijiiro Catsさんの所で
プレゼント企画があって、
僕、当たったんだ〜黒ハート

それで、こんな素敵なのを作ってくれたんだにゃ〜猫(笑)


キャラクターしまちゃん


僕のキャラクターなんだにゃ〜黒ハート黒ハート黒ハート

僕に、とってもソックリに仕上がってると思うんだけどにゃ猫(笑)

とっても可愛くて、パパちゃんとママちゃんも大喜びるんるん
Nijiiro Catsさん、ありがとにゃ〜猫(笑)


ママちゃん Nijiiro Catsさん、本当にありがとうございました〜揺れるハート




そして、ちょっと前のお話なんだけど、
バレンタインデーの日、ママちゃんが生チョコをいっぱい作って、
僕とパパちゃんにプレゼントしてくれたんだよ。


生チョコとしまちゃん





でもね・・・





にゃおおお〜





と言うことで、
この日の僕の晩御飯はささみふりかけ大盛りのご馳走ににゃりました猫(足)



コピー.jpg


チョコレートが食べられなくて「にゃおおお〜猫(怒)」と吠えた しまちゃんを、
クリックで応援してねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー


ニックネーム しまちゃん♪ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

大好きな ねずみしゃん♪

こんにちは。
しまちゃんです猫(笑)


クリスマスの日に「手作り日和日記」の おはりこむすめさんが、
僕にプレゼントしてくれた ねずみしゃん♪


ねずみしゃんです



僕は、この大好きなねずみしゃんと毎日のように一緒に遊んでいるんだにゃ猫(笑)



ねずみしゃんと遊ぶ

手で転がしてみたり・・・



ねずみしゃんと遊ぶ

しっぽを噛んで引っ張ってみたり・・・



でも決して、ねずみしゃんをいじめてるわけじゃないんだよ!
噛んだり引っ張ったりするけど、
たまには ねずみしゃんをグルーミングしてあげたり、
ナイショ話したりしてるんだよ猫(笑)


ねずみさんと遊ぶ猫しまちゃん

動画はココで見れるよ⇒⇒ねずみさんと遊ぶしまちゃん


にゃにゃ?
何を話してるのかって?


それはね、

”ねずみしゃん、大好きだよ黒ハート
いつまでもお友達でいようね黒ハート”って、話してたんだよ猫(笑)
そしてペロペロ、ガブガブしたんだ猫(笑)

そしたら、ねずみしゃんは、つぶらな瞳でこっちを見て
ニッコリ笑ったように見えたぴかぴか(新しい)



僕らは仲良し猫(笑)
ねずみしゃんは僕の大切なお友達黒ハート

しまちゃんは、ねずみしゃんが大好き黒ハート



ねずみしゃんとお友達になった しまちゃんを、クリックで応援してねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  人気ブログランキングのバナー



ニックネーム しまちゃん♪ at 17:00| Comment(16) | TrackBack(0) | しまちゃんの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする